ばいばい、またね

後戻りできない。

ジャニーズ楽曲大賞2015に投票しました

1年が早い。
毎年、集計結果の発表は楽しみにしているものの、こうも早いとまぁ驚く。

楽曲部門
1位 PARTY MANIACS/ジャニーズWEST
逆に、この曲を聴いて嫌いっていうジャニヲタ居るの?っていうくらいにカッコいい、ジャニーズWESTの新ジャンルEDM。2015年のツアーで藤井流星の「What?」に腰抜かして2016のツアーで濵田崇裕の高音フェイクにひれ伏した。

2位 Double Up/Kis-My-Ft2 
歌詞カードに自担の個人名が載る日を、時に涙を流しながら時に負の感情に飲み込まれながら、待ちに待ってた。っていう個人的なフィルターを通さずに見ても超超超カッコいい曲!メロ担当千賀健永とラップ担当二階堂高嗣の声が、ここまで親和性が高いなんて想像以上。

3位 SPOT LIGHT/V6
「〜此処から〜」と迷ったけど、やっぱりV6といえばポップでキャッチーでみんなで踊れる振り付けでしょ!と、鼻息荒くSPOT LIGHTに1票。

4位 Kiss魂/Kis-My-Ft2
キスマイは攻撃的な曲の方が似合う。因みに、kiss魂大好き芸人だけどkiss魂という言葉の意味はわかっていない。

5位 夢を見れば傷つくこともある/KinKi Kids
神曲ってこれのことかな。


Kiss魂/Kis-My-Ft2 
kissというワードが何度も出てくる曲なのに、MV内で唇のモチーフが一度も出てこないなんてカッコいいじゃないか。


未音源化部門
勝つんだWIN/Mr.King vs Mr.Prince 
若い子たちがんばれ。


現場部門
V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995~FOREVER- 
ほんっっっっとに素晴らしいコンサートだった。このコンサートを見たら、軽々しく「◯◯の20周年も楽しみだな♡てへ」なんて言えない。


コンビ部門
二階堂高嗣&千賀健永 
コンビシンメは大体が奇跡。


自担 


以上!